topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雑記的な - 2011.11.27 Sun

気づいたらえらい長い間ブログ更新してなかった
走ってるんですよちゃんとね、でもデジカメ使ってなかったりとかして写真がないの
あとホラ天気悪かったしそういうアレで

とりあえず俺メモブログなので俺メモ箇条書き



■11月7日 初めてユーザー車検に行ってきた
事前にやり方を調べてたけど、現地に着くとあんまり関係ない
だって職員さんに聞いたほうが間違いないんだもん 

2輪の検査は午後からのみだったので、午前中に書類書きと受付だけして昼休憩中に予備検へ
工具を借りてビキニカウル外して、光軸を合わせてもらって終了。1000円なり

本車検ではなぜか排ガスで落とされる 吸気系ドノーマルなんですけど・・・
ガスが濃いっぽいのでエアフィルター外してもう1回 今度はギリギリ通った
まさか排ガスがダメとは思ってなかったので焦った これがカワサキクオリティ
俺はちょっと時間かかったけど、スムーズにいけば書類書きから車検終了まで1時間で終わるんじゃないのかね
2輪は待ち時間あんまりないだろうし

かかった費用は2万ちょい いやしかし安いわユーザー車検
メンテ?普段からしてたら何も特別なこといらねーよバカヤロウ


■11月22日 バッテリー死んだ
ある晴れた日のこと 最近急に寒くなったせいかバッテリーさんご臨終
人生初めての押しがけ このときは1発で成功 やればできる
前乗ったときにちょっと弱ってるなぁと思ってたけどね、まぁ仕方ない
とりあえず中華バッテリー注文した 多分月末届く 給料日に合わせた俺GJ
できれば交換まであんまり乗りたくない 押しがけしんどい


■11月26日 こけた
10台でのマスツー中、一時停止からの左折で発進直後ハンドルが急に左に切れ込みぶっ倒れた
俺はこけずにバイクだけ股の下で転がりました 踏ん張ってやれんくってすまんかった
加速しながら傾けてたんでいい勢いでガシャンつった

しかも梅田の街中 こ れ は 恥 ず か し い 

幸いにもレバーが折れたりとかはなかったんだけどビキニカウル割れた あとメーターランプ消えた
仲間はベテランばっかりなのですぐに駆け寄って助けてくれた ありがとうございます
やっぱこけたときってすっごいテンパるね
ツーリングも後半だったので怪我と故障の有無を確認して再出発 えらい迷惑かけちまった

帰ってからビキニカウルも新しいの注文した これを機に痛単車にしたるねん
それなりに落ち込んだけどベテランライダーの皆がフォローしてくれたので救われたんだぜ
メーターも接触不良なだけっぽいから今度バラして確認するわ

初めての夜マス、しかも街中、さらにペース速いで道中ずっと緊張してたのは事実
それでうっかり操作ミスってしまった くそっ
誰しもミスはする、しかし同じミスはしてはいかんと思うのでビキニカウルは勉強代だと思うことにした


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

穴大寺 «  | BLOG TOP |  » 山口県ツーリング2日目・その2

プロフィール

あべの

Author:あべの
□ ZRXⅡ 
□ スーパーカブ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (7)
キャンプツー (8)
雑記 (1)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

