topimage

2017-07

 - --.--.-- --


穴大寺 - 2012.02.05 Sun

2012年になって初の西国巡り
朝は寒いので10時にのんびり出発、阪神高速で池田市へ向かいました
池田木部インターで降りてR423を北上するルート



今朝の段階で走行距離が22202kmだったので、これはぜひとも22222kmを写真に撮らねば
ということでパシャっと

CIMG0647.jpg

去年の4月に7600kmで購入したので、10ヶ月で14600km(端数切捨て)ですか
冬になって若干ペースが落ちたとはいえ、中々いい感じです

途中、与野にあるファミリーマートで休憩
ここはバイク乗りがやたら集まる場所らしく、今日も10台ほど止めてらっしゃいました
なんかわからんけどバイク乗りの集団って怖い。のでコーヒーとおにぎりを買って早めに出発

亀岡市に入り、到着したのは二十一番札所「穴大寺」
すぐ側にバイクが置けて歩ける いいですね素晴らしいですね

CIMG0648.jpg CIMG0652.jpg

あ、こんな場所に止めたわけじゃないですよ
あくまで撮影用にちょっとだけ置かせてもらっただけです、すぐ移動させましたとも

CIMG0649.jpg CIMG0651.jpg 

すごく素朴な感じのお寺でした
こういう雰囲気のすごく好きです

印象的だったのは納経所で記帳をお願いし料金を渡す際に、お坊さんが手を合わせてお辞儀をなさってから受け取られたこと
雑談交じりや、何だか適当な扱いをされたお寺もあるのでちょっと「おお・・・」と思ってしまいました
すごく丁寧な応対で、心が洗われました また来たいな

こけたー «  | BLOG TOP |  » 雑記的な

プロフィール

あべの

Author:あべの
□ ZRXⅡ 
□ スーパーカブ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (7)
キャンプツー (8)
雑記 (1)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

