topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


こけたー - 2012.02.05 Sun

穴大寺を出てr25を北上、そのままr19に移って日吉ダム付近を通過
ここらへんで歩道や路肩には3cmほどの積雪が

でもまー天気はいいし路面は凍結とかないなーと思い、車の後ろをチンタラ走っていると
急に何かに突っ込んだ感覚が それでいて乗り上げた感覚が

わけもわからずブレーキ なす術もなく横を向くバイク 遠ざかっていく前走車
あぁ自分はこけたんだ、と理解してからも頭は冷静で
横倒しで滑走していくバイクの数m後ろで「あービキニ木っ端微塵になっちゃった・・・」などと思いながら自分もズサー


自分のこけ方はちょうどスライディングをするような格好だったらしく、
肘とスネに若干擦れた痕があるくらいで痛みも全くなく、すぐ立ち上がってバイクの元へ

CIMG0654.jpg CIMG0655.jpg

引き起こして確認した結果・オイル漏れ、メーターカバー破損、レバー削れ、ミラー擦り傷、

CIMG0656.jpg CIMG0657.jpg


初めて走行中まともにズサーしたので損害の程度はわからないけど、オイル漏れ=自走不能なことはわかった
車線の真ん中、わだちの間に氷化した雪が残っていて、それに気づかず乗り上げてスリップしたようです

幸いにも通りかかった軽4の方が地元のバイク屋さんに連絡をつけてくれて、引き上げてくれることに
自走できる程度に応急処置してもらいました

CIMG0658.jpg 黒いのが液体ガスケット

カバーを外して液体ガスケットを内側と外側の両方から、さらに接合面の淵もまんべんなく塗って10分アイドリング

とりあえず漏れもなかったので、オイル500mlほどもらって帰路に着きました
フロントフォークやらブレーキやら一通り確認してもらいましたが異常なし、バイク的には軽傷だったらしいです
トランポから修理まで合計5000円 不安だったけど思ったより安くやってもらえました

そしてなんとか日没前に自走で帰宅 こけたことは災難だけど、人の温かさに救われました
軽4の方にお礼しなきゃなぁ あとカバーもちゃんと交換しなきゃなぁ
スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  » 穴大寺

プロフィール

あべの

Author:あべの
□ ZRXⅡ 
□ スーパーカブ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ツーリング (7)
キャンプツー (8)
雑記 (1)
未分類 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

